よくあるご質問

エクステリアに関するQ&A

見積もりは無料ですか?
はい。もちろん無料です。気軽にご相談ください。
対応可能エリアから離れているんですが、対応してもらえますか?
対応可能エリア外のお客様とのお付き合いがございます。是非、お気軽にご相談下さい。
工事中は、外出を控えた方が良いのですか?
外出いただいて大丈夫です。
留守宅でも安心して工事できるよう、お客様宅の鍵を責任を持って管理いたします。
古くなったカーポート等があるのですが、撤去工事もしてもらえますか?
はい、可能です。現場調査依頼の際に、その旨をお申し出ください。
この場合、別途撤去費用が計上されますのでご了承ください。
アフターケア・メンテナンスはどうなっていますか?
何かありましたらすぐ対応いたしますので、ご連絡ください。
支払方法はどのようになっていますか?
お支払いは、弊社指定銀行口座へのお振込みをお願いしております。
クレジットカードでの決済や分割払いでの決済は可能ですか?
現状ではクレジットカードや分割払いには対応しておりません。
現金によるお振込みのみの対応とさせていただいております。

解体工事に関するQ&A

見積もりは無料ですか?
はい。もちろん無料です。気軽にご相談ください。
解体工事前に何をしておけばよいですか?
こちらから訪問させて頂いた際に詳しくご説明させて頂きますが、
  • 電気の停止、撤去
  • ガスの停止、撤去
  • トイレの汲み取り
  • 電話回線の解約
  • 有線やCATVなどのアンテナ移設
  • 撤去
  • 家財道具、不用品の片付け
  • 水道の移設
などになります。
不用品が残っているのですが、処分してもらえますか?
そのままでも結構ですが、お客様の方で地域の粗大ゴミなどで処分できるものはしておいた方が安く上がることがあります。 ご依頼の際に、残存物の処理については、拝見させて頂き、見積もりを出させて頂きます。
残存物によっては、お断りさせて頂く場合もございます。
建て替えるのですが解体と建築は分けて発注した方がよいですか?
建て替えの為のお問い合わせが最近非常に増えています。 住宅施工会社の解体見積もりは高いことが多いようです。 下請けに解体をだして料金を乗せることになるので、どうしても高くなりがちです。 当社では、建て替えやリフォームに関して、関連業者のご紹介もさせて頂きます。
関連業者ですので、解体から建築全てを一貫して任せられるので安心です。 もちろん、他社業者様にご依頼されることも可能です。
金額の差などを考慮してお客様でご検討下さい。
近隣への挨拶はしておいた方がよいのでしょうか?
もちろん当社でも近隣の皆様にご挨拶させて頂きますが万全の注意を払い作業しても音やホコリなどが飛んでしまうことがあります。
お客様の方でもご挨拶頂ければ、助かります。
隣接道路幅が狭いのですが、解体工事に影響ありますか?
大きな解体には、重機が必要になります。しかし作業車が入れず手壊しや手運びとなるとどうしても料金は上がってしまいます。
その場合、使用できる道、近隣駐車場など、さまざまな方法から安価で最適な作業方法を検討させて頂きます。
解体物件によっては、建物の一部や塀を壊して作業車両の駐車スペースを確保する方法や交通量の多い場所での工事には警察関係に道路占有使用許可の申請が必要な場合もございますので、ご相談下さい。
解体工事後は、きれいになりますか?
もちろんきれいに整地させて頂きます。
ただし、通常の見積りには、地中障害物は含まれていないのでご注意ください。
地中から何も出てこなければ追加費用はありませんが、どうしても解体してみないと分かりません。その際は、ご了承下さい。
また、解体後の利用もお聞きしますので、それにあった整地をさせて頂きます。
解体後の手続きはどうなっていますか?
建物滅失登記が必要です。当社から取毀し(とりこわし)証明書をお渡しさせて頂きます。
滅失登記が無ければ建て替えの建築確認申請もできませんし、固定資産税もストップしません。 建物滅失登記の申請は司法書士などにご依頼されてもよろしいですし、表示に関する登記の中でも最も添付書類も少ない申請行為ですのでご自身でも出来ます。
もちろん当社でもアドバイスさせて頂きます。
解体工事終了後の確認はどうなっていますか?
契約書の内容と合っているか(残存物がないか等)のご確認をお願い致します。
水路やご近所の土地などにごみが残っていないか、出来る限り現場で立ち会っての確認して頂くようにお願いしております。

マリン事業に関するQ&A

チャータークルーズの範囲はどこまでですか?
瀬戸内海一円対応させて頂いております。お気軽にご相談ください。
一回のチャータークルーズで何人まで利用可能ですか?
8名様までのご対応が可能です。
ジェット・ウェイクボードなどのレンタルを考えています。自分で用意しなければいけないものはありますか?
ご自身では水着をご用意頂ければ、ライフジャケットなどは弊社でご用意致します。
小型船舶免許の講習費用の支払い方法はどうなっていますか?
現金もしくはお振込でのお支払いをお願い致します。

ページトップ